最近太っちゃいました。原因は知っています。チョコレートの食べすぎです。だっておいしいんですもん…。体重計に乗ってびっくりしました。プ

ラス2キロ!?前のめりになって数値をみてしまいました。

というわけで体育館でランニングを始めることに!行ってみるとたくさん人がいてびっくりしました。

しかも走るの早くない?!ついてけるかな?いや、ついて行く必要はない!マイペースマイペースと自分に言い聞かせ音楽を聴きながらスタート。走るって気持ちいいんだ?とっても清々しい気持ちになりました。周りの人も頑張ってるから自分も頑張れるような感じがしました。

でも周りの方々が速い!ビュンビュン抜かされる…子どもから大人まで、ちくしょう!って負けず嫌いな気持ちが燃えてしまい、速めのペースで走り早々に息が切れてしまいました。しかも慣れてないから後半ひょろひょろだったと思います。笑走った距離はなんと10キロ!

自分的にはすごいと思っています。長く続きますように。


お風呂上りに気軽にできるパックが欲しいと思っていた時に、薬局で「透明白肌ホワイトパック」というシートパックを見つけました。
1袋10枚入り600円ほどと、値段も安かったので購入したのですが、使ってみて非常に使い心地が良かったので気に入ってリピート買いしています。
シートがほかのメーカーのものと比べて厚く、手触りが良いので使いやすいし、サイズも大きめなので顔全体をしっかりと覆うことができます。
シートの質感は大事です。
いくら安くても扱いづらいものなら使う気にもなれません。

また、この商品のよいところは他にもあります。
なんと!このパック顔に乗せておく時間が5分だけで良いのです。
他のメーカーのシートパックは大体10分~15分置かなければならないので、半分の時間で肌がきれいになるというのはとても魅力です。
使うと、肌がワントーン明るくなるのが分かります。

即効性があり、私好みのさっぱりした使用感。
べたつくテクスチャーが嫌いな方には特におすすめです。
無くなったらまた購入したいです。


温かかったり寒かったり、この時期は本当に着るものに困ります。
先日、映画を見に行こうとワンピースを着たのはいいものの、
このまま出かけるのは寒い、かといって冬物のコートではもう暑い、
さて、どうしようとクローゼットの中をしばし眺めてしまいました。

デニムやコットンのジャケットはあるものの、
少々太ってしまったため、羽織ってみると腕がパンパン、
これではちょっとみっともないです。

若い子がよくやるように、ダウンベストなんか重ねてみると可愛いかも…、
と、夫のダウンベストを借りて着てみたら、
いかにも借り物というカンジで、全く似合いません。
そうして悩んでいるうちに、時間はどんどん過ぎていきます。

これくらいなら…、と見つけたのはニットのロングカーディガン、
秋に着るようにかったものなので、色目はダークですが、
ウールのコートよりは軽快に見えるはずです。

昨年の今頃には、デニムやコットンのジャケットを着ていたのかもしれません。
太るということは、オシャレの妨げにもなるのだと、改めて思い知りました。


連日暖かい日が続いているので、春夏物の服が気になっています。
休日だったので、ショッピングモールへお買い物に出かけました。
トップスを何点か購入しました。

1点目は、今シーズン流行のピンクカラーの半袖ブラウスです。
ピンクと言っても、ベージュが強めの大人しい感じの色味です。
30代女子でも気後れしないで着れそうなベーシックなピンクです。
胸元にはリボンの形のゴールド金具がついていて、袖口が異素材のフリル袖になっています。
ディテールにも凝ったデザインについ、財布のひもが緩んでしまいます。

2点目はからし色のドレスシャツ。
ロングだけになっていて、チュニックとしても着られるので活用の幅が広そうです。
旬なとろみシャツは女性らしい柔らかい雰囲気で、着こなしが華やぎます。
光を受けて少し光沢のある変わった生地がお気に入りです。
長袖のシャツなので、真夏にはちょっと厳しいですが、
冷房の効いた空間で羽織るには良さそうです。


ようやく春めいてきて、外を歩くのも楽しくなってきた今日このごろ。
最近はお散歩がてら、ふらりとお洋服屋さんを見て回ってます。
どこを見ても春らしい可愛いお洋服ばかり。買わなくても見るだけで気分が上がってしまいます。
気になった服はコーディネートの仕方などを聞くと、お店の方も親切に教えてくださるので、勉強にもなります。やはり自分で考えるより、プロに教えて頂くと、より洗練された色使いになりますよね。
あれもこれもと買いたくなる気持ちをぐっと抑え、お店の方にお願いしてパンフレットを頂いて、それを家で眺めるのも楽しいですよ。
お家に帰ってお茶を飲みながら、もしもスカートを買ったらカーディガンは何色にしよう。靴はどんなのがいいかしら。考えるだけで楽しくなっちゃいます。
その中から気になったものに印をつけて、後日買いにいけば、衝動買いで無駄遣いをしてしまったということも減るので、節約のためにも、一旦家でよく考えるのはおすすめです。


暖かい日が多くなってきたので、春服を買いたい!と思いショッピングに行ってきました。とくに目的のものがあったわけではないのでのんびりウィンドーショッピングを一通りしました。
どの店も花柄のものが多く、とかに刺繍の入ったものをよく見かけました。
その中で、小さな花の刺繍が入った黒い靴を発見し、一目惚れしてしまいました。ぺったんこのパンプスで黒い靴に赤い花の刺繍が可愛らしく、ぺったんこ靴がほしいとずっと思っていたので、すぐに試着をして即決で購入しました。
他にも店内をみますか?と店員さんに言われ、ついつい見て回って、またしても花柄のスカートに目が止まり試着をしました。ネイビーの竹の長めのスカートで赤や青の花柄が可愛らしく、今まで履いたことのないタイプの服でしたが、靴のお気に入りを見つけてしまった後でテンションも上がっていたので思い切ってこちらも購入してしまいました。
たまたまプレミアムフライデーで10パーセント引きになり、久しぶりのショッピングでしたが大満足でした。
春服を着てお花見にでも行きたいなぁと、思っています。


マナラのホットクレンジングを使ったら綺麗になったぁ!
芸能人も多数使っているというマナラのホットクレンジングというメイク落とし!お値段が他のメイク落としより少し高いのが難点だけど、それ以上の仕事してくれる!

ただでさえ、ファンデーションは肌に刺激があるのにメイク落としも刺激があるとなると、綺麗になる為にしている化粧でも素肌が汚くなっちゃって悪循環。そんな悩みを解消してくれたのがマナラのホットクレンジングだったの。

マナラのホットクレンジングは、ジェル状で顔の肌にのせる前に手のひらで温めればホットジェルになるの。だからか毛穴汚れを落としてくれて使い続けていると段々と毛穴が小さくなる。普通のクレンジング剤だとクレンジングした後に洗顔しないといけないのだけど、この商品は、洗顔した時と同じ効果も発揮してくれるからダブル洗顔する必要ないの。肌の負担を軽減してくれるのが本当に嬉しい!

石油系活性剤不要でお肌にも優しく汚れも落としてくれる一石二鳥なクレンジング剤が見つかってラッキ?!!


最近、メイク方法は専らインスタグラムを参考にしています。
日本の”カワイイ”全面に推した、「ピンクチークで柔らかい女の子らしく」っていうの嫌悪感なんです。
メイクや服にモテなんていらないんです。涙袋やバサバサのまつげ、ぷっくり唇もいりません。
日本のメイク雑誌やファッション雑誌はあんまり好きじゃありません。
インスタグラムを始めて、世界中の投稿や流行りが見れるようになって凄く嬉しいんです。

メイク方法は、動画で載っているのを参考にしています。
コントゥアリングメイクは、凹凸の少ない日本人にとってはありがたいメイク方法だと思います。
エフォートレスでカッコイイメイク方法は、私にとってありがたい目から鱗です。
強い女性って感じの、くっきりとしたメリハリのあるアダルティーなメイク。
口紅はマットで、艶の無い方が大人な感じ。
チークはベージュで、落ち着きを。

服も、参考にしています。日本の雑誌はもう買いません。
なんで日本の雑誌は男やモテを意識しているのだろうか?
自分らしく生きる事、それが今の私と合致した。


先日引っ越した際に、手持ちのコスメを丁寧に梱包していてふと思ったのですが、私ってどれだけ一体コスメがあるんだろうとつくづく思いました。これだけあったら絶対に一生の内に使い切れないからこれ以上増やしてもしょうがないと思っていました。それなのにまたもや気になるコスメが、それはジルスチュアートから限定コスメが出るんです。

限定で出るアイシャドウは2色ですがどれもブラウンやベージュ系のパレットです。手持ちの中に似た様な色がありそうなので買うかどうか迷っています。ですが、ジルのマジックなのかパケが限定仕様でとっても可愛いのでやっぱり買ってしまうのかなって思うのです。

発売日は違うのですが、アイシャドウが出た後にはチークも出るのでそちらも欲しいんですよね。節約の為にチークだけにしようかって思います。五月ぐらいにはブルーを基調としたパウダーやらリップグロスも出るらしいのでアイシャドウはスルーしようかなと考えたりと悩みます。