コラボカフェ日記

オタク友達に連れられ、はじめてコラボカフェなるものに行ってみたんです。
アニメイトカフェってやつです。
なんか、もう、すごかった!笑
世界観が再現されてるみたいな雰囲気で、店内の装飾からメニューから店員から、染まってました。
店員さんはキャラのコスプレをしてて、オーダーした品物運んでくると決め台詞を言うみたいな。
メニュー名もすごいんですよ。
ありったけのパッションこめてんだよ?以外略とかね。ただのオレンジジュースとか言えない感じでした。
メニューは特典がついてて、コースターがランダムなんですが、お目当てのが出るまで頼む人もいれば、交換交渉する人もいるらしいです。
あとはグッズもランダムらしく、机にずらっと並べて交換の人が結構いました。
奥が深いです。
値段は割と高めだけど、中高生でも負担ない感じの設定なので、リピーターも多いみたいです。
時間制で、予約制ですが、90分くらいなのであっという間に終わった感じです。
なかなか刺激的な体験でした。

冬場のロングスカートに合わせるアウターって

ここ最近寒さがより一層厳しくなって、外出の時の服装選びにも迷ってしまいますね。
少しでも温かい格好をしたいので、パンツかロングスカートを選んでいます。
パンツはどんなアウターでも合うのですが、ロングスカートってショート丈のアウターじゃないとバランス悪くなる気がします。
ショート丈のアウターって春秋用のジャケットぐらいしか持っていないのでやっぱり普通にロングコートやモッズコートを合わせるしかないのですが、それだとバランスが悪くなってしまうのかなって気がします。
特に私は小柄なのであんまりボトムの方にボリュームを持たせると何だかもっさりした感じになるんですよね。

もしも私が長身でスタイルが良かったらロングスカートにロングコートでも颯爽と着こなせたかもしれませんね。
まぁ、無い物ねだりをしても意味が無いんですが、ロングスカートはバランスが悪くなるので短めのスカートを合わせるしかなさそうです。
厚手のタイツを履けば何とか防寒出来そうですね。