遂に出品されたので嬉しい!

ジルスチュアートのコスメがとにかく大好きで、今まで色々なアイテムを揃えてきました。

その中でも毎日愛用しているアイテムはファンデーションです。今の長方形の型ではなくて、旧タイプの丸型のコンパクトです。
ただ、残念ながら丸型のコンパクトは殆ど廃盤になってしまったんですね。

しかも、今使っているコンパクトの蓋の部分が欠けてしまって閉まらない状態なんです。

お店ではもう売っていないのでオークションでずっと探していました。

毎朝の日課でオークションを見ていたら、何と新品でずっと探していたコンパクトが出品されていたのです。
このまま落札出来たら凄く嬉しいんですけどね。

まだ終了まで日数があるので様子見ですかね。ジルは丸型コンパクトの方が好きです。

唐突だけど友達のブログです!→エリブロ

体重管理アプリに記録して1年

体重計に乗らなくても何となく、体が軽いとか重いというのは分かるのでそこまで体重も増えないだろうとしばらく乗っていなかったら、体脂肪率が増えて体重も増えていました。
そこで、体重管理アプリをダウンロードして、毎日記録していくことにしました。
記録するのは体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝、体内年齢で、その日の体調などもメモしています。
週2回はジムに通っていますが、なかなか成果は出ていません。ちょっとしたストレス発散程度です。
アプリでは週平均、月平均の値も出て、グラフで比較することが出来ます。
比較してみると、筋肉量が多い時は体重も重く、ジムに通う頻度が減って筋肉量が落ちている時は体重が軽いのです。
標準体重からプラス2㎏くらいなので、体重を減らしたいのですが、鍛えると体重は増えてしまうのが悩みどころです。
痩せるには筋肉量を増やして、代謝を上げないといけないと聞くのですが、グラフを見る限り筋肉量をキープ出来ていたことがありません。
もはやジムに通う意味はあるのかとまで思ってきましたが、ジムでのトレーニング内容を有酸素運動をメインにしました。
ここからまた長い目で痩せることを願いつつ、記録していこうと思います。