少し前から唇が乾燥しているのを感じていましたが,数日前からそれが悪化し皮がむけてきました。

これまでにもこの時期になるとかさついていたことはありますが,皮までむけたのははじめて。

そのうえ,ヒリヒリして痛いです。

何かを食べる際にも唇に付かないように気をつけて食べなけらばなりません。

口を大きめに開けて,シッカリ食べ物を口の中に入れながら食べるのは不便です。

食事をした気がしません。いつものリップクリームを念入りに塗ってはいますが,いっこうに症状は治まらず,口角まで裂けてきました。

ここまでなると格好辛い。

そんな時,友達がリップの美容液をくれました。

低刺激で敏感肌でもOKとのこと。早速就寝前に付けてみたところ,翌朝にはしっとり。

数日試していると皮剥けも治まっていました。

これには感動。今後はこのリップ美容液を定番にします。


私の趣味はフィットネスクラブのスタジオプログラムに参加することです。コレがもう楽しくて楽しくて!10年以上続いている大好きな趣味なんですよ。今までいろんな趣味をもっていたんですが、ここまで長く続いた趣味はフィットネスクラブのスタジオプログラムしかありません。ステキな運動仲間もたくさんできて充実した生活を送っています。

たぶん家の中で黙々と運動しているだけだったらこんな充実感は感じられなかったと思います。運動自体大好きなので自宅でも運動するんですが楽しさにおいては大違い!スタジオプログラムに参加すると一体感があるというか、みんな一生懸命ですし、みんな同じような目標を持っているので楽しいのです。

長く通っていると知り合いになった人が退会したり新しい人が参加したり・・・人間模様がコロコロ変わります。でも、それも刺激になって楽しんでいます。高齢になってもスタジオプログラムだけは参加し続けたいな~と思うこの頃です。