定期計測を控えている前日などは、いい意味でとくに美容エクササイズにパワーが出てくるのが自分で分かります笑。明日は待望の計測!となれば自ずと、ウエストひとつでもエクササイズがいつにも増してキュッ!と締まるイメージや意識を強く持ちながらの取り組みになるものですね。
今日は久々に、ダンベルを取り入れてのステッパーエクサをこなしました。あっという間に全身が汗ばんで、スカッと気持ちのいい爽快感がたまりませんでした。たまにダンベル付きでステッパーを踏むと気持ちがよくてとてもやりがいがありますね。ゆっくりダンベルを上げ下げするときに「効いてる感」を丁寧に感じながら、軽く刺激を与えてあげました。
ダンベル意外にも肩甲骨をゆっくり寄せるように動かしてあげたり、ステッパーを踏む脚はもちろんのこと、二の腕といい、ウエストといい、ほぼ全身がエクササイズに参加するので体とのトータルコミュニケーションを取るには打ってつけですね。BGMに合わせてテンポを早めにしたりスローにしたり、シュッシュッと歯切れよくステップを踏んでいるうちにあっという間の1時間ちょっとでした。
そんなこんなで迎えたウエスト測定は・・・何と、前回よりマイナス1.5cmも絞れていました!この数値は嬉しいですね!やっぱりやることやっていれば体は応えてくれるものと、ますます励みになりました。
次回お待ちかねの定期測定日にはどんな変化が待っているのでしょうか。日々のワークアウトを引き続き積み重ねながら楽しみにしています!