どうしても自分の好みの洋服を見つけて手に取ってしまうと、肩幅が広い事をすっかり忘れてしまって、肩幅が強調されている事を無視して即買いしてしまうんです。その為、家の帰っていざ鏡の前で合わせてみた時に冷静にこれは似合わないなって思う事が結構ありましたね。

これまでに一体どれだけの洋服を無駄にしてきたんだろうと自分で呆れてしまいます。でも、どうせなら好きな洋服を着たいんです。せっかく気に入ったデザインの洋服があっても肩幅のせいで諦めていたらお洒落の幅がグンと狭くなるからです。そうは言っても肩幅が突然狭くなるわけじゃないんですけどね。本当に華奢な女性らしい肩の人が羨ましくなります。この肩幅のせいでこれまで色々と損してきました。

嘆いていても仕方がないので、極力肩幅が目立ち難いデザインの洋服はどれかって感じで選ぶしかありません。Vネック等のトップスは肩幅が目立ち難いですね。肩にフリルが付いた物は肩が強調されてしまって失敗でした。


定期計測を控えている前日などは、いい意味でとくに美容エクササイズにパワーが出てくるのが自分で分かります笑。明日は待望の計測!となれば自ずと、ウエストひとつでもエクササイズがいつにも増してキュッ!と締まるイメージや意識を強く持ちながらの取り組みになるものですね。
今日は久々に、ダンベルを取り入れてのステッパーエクサをこなしました。あっという間に全身が汗ばんで、スカッと気持ちのいい爽快感がたまりませんでした。たまにダンベル付きでステッパーを踏むと気持ちがよくてとてもやりがいがありますね。ゆっくりダンベルを上げ下げするときに「効いてる感」を丁寧に感じながら、軽く刺激を与えてあげました。
ダンベル意外にも肩甲骨をゆっくり寄せるように動かしてあげたり、ステッパーを踏む脚はもちろんのこと、二の腕といい、ウエストといい、ほぼ全身がエクササイズに参加するので体とのトータルコミュニケーションを取るには打ってつけですね。BGMに合わせてテンポを早めにしたりスローにしたり、シュッシュッと歯切れよくステップを踏んでいるうちにあっという間の1時間ちょっとでした。
そんなこんなで迎えたウエスト測定は・・・何と、前回よりマイナス1.5cmも絞れていました!この数値は嬉しいですね!やっぱりやることやっていれば体は応えてくれるものと、ますます励みになりました。
次回お待ちかねの定期測定日にはどんな変化が待っているのでしょうか。日々のワークアウトを引き続き積み重ねながら楽しみにしています!