この前ムダ毛を処理していたらあまりに時間がかかりすぎて泣きたくなりました。

私の脱毛方法は主に3種類です。

ピンセットでプチプチと一本一本地道に抜いていく方法と、カミソリでザッ!と一気にそる方法。
そして、電気脱毛器でガラガラ抜いていく方法です。

一番大変なのはもちろんピンセットですが、これが結構な時間が掛かります。
左の両わきをムダ毛処理するとなんと2時間以上かかります。

これはさすがにかかりすぎなんじゃと自分でも思いますが、ムダ毛が濃いので仕方がないのです。
片方のムダ毛を処理しているだけでもすごく疲労感を感じて汗もひたひたと掻きました。

やっと終わったと思ったらまだ片方が終わってないのです。
時間も勿体ないし、途中から目が疲れてしまって霞んで来ました。

本当にこの作業が嫌です。

それを見ていた妹から「さっさと脱毛エステに通えばいいのに」と言われました。
自分でも確かにそうだと思います。

こんなにつかれる作業をするくらいならさっさと脱毛してスッキリしたいです。
今近場の郡山の脱毛サロンを探していて、検討中です。


最近太っちゃいました。原因は知っています。チョコレートの食べすぎです。だっておいしいんですもん…。体重計に乗ってびっくりしました。プ

ラス2キロ!?前のめりになって数値をみてしまいました。

というわけで体育館でランニングを始めることに!行ってみるとたくさん人がいてびっくりしました。

しかも走るの早くない?!ついてけるかな?いや、ついて行く必要はない!マイペースマイペースと自分に言い聞かせ音楽を聴きながらスタート。走るって気持ちいいんだ?とっても清々しい気持ちになりました。周りの人も頑張ってるから自分も頑張れるような感じがしました。

でも周りの方々が速い!ビュンビュン抜かされる…子どもから大人まで、ちくしょう!って負けず嫌いな気持ちが燃えてしまい、速めのペースで走り早々に息が切れてしまいました。しかも慣れてないから後半ひょろひょろだったと思います。笑走った距離はなんと10キロ!

自分的にはすごいと思っています。長く続きますように。